◆<保存版>おうち英語に使える海外玩具 9選

1ヶ月ほど更新が止まっていました…😅

最近 Instagram の投稿の方がメインになっていて、
ブログをなかなか書く時間を取れずにいました💦

少しずつ Instagram の投稿も充実してきたので
良かったら覗いてみてください💗

おうち英語のノウハウやおうち英語フレーズ、
モンテッソーリや知育、育児本のレビューなど
いろいろと投稿しています😊

kokoala (@gogo_ouchieigo) • Instagram photos and videos

さて、今日は私が気になっている
おうち英語に使えそうな海外のおもちゃを
紹介したいと思います❕
※対象年齢が低い順

①ABC 123 Wooden Blocks

積み木遊びにアルファベットと数の学習をプラス!
積み上げたり、並べたり、積み木として遊ぶのはもちろん
小さいうちからアルファベットや数字にも触れられる!
アルファベット面で英単語を学んだり、
数字や記号を使って数字を学習したり。
※対象年齢:2歳~
===============================

②ナンバーブロックス(1-10)


英語で算数が学べるナンバーブロック!
イギリスをはじめ世界各国で大人気だそう。
YouTube にもたくさん無料で動画が見れるので
ブロックで遊んで、動画も見て相乗効果が期待できそう!
※対象年齢:記載なし(3歳以下は誤飲に注意)
===============================

フォニックスキューブ

モンテッソーリ式のフォニックスを楽しく学べる知育玩具!
ブロックを回して「子音+母音+子音」の3つの音から
単語を作ることで、単語が読める!書ける!ように✨
※対象年齢:3歳~
===============================

④Alphabet BINGO!

子どもたちの大好きなビンゴで繰り返し遊んで
自然に英語が身に付けられる✨
アルファベット、フォニックス、英単語が学べます!!
※対象年齢:3歳~9歳
===============================

⑤Go Fish 

アルファベットやフォニックスを覚えられる
カードゲーム!!
アメリカの子どもたちが大好きらしい💡
ババ抜きのようにカードを2枚(大文字と小文字)
ペアを作って枚数を競う遊び方や、
普通のトランプとしても遊べる優れもの!
※対象年齢:4歳~
===============================

モノポリー(ジュニア英語版)

1935年から家族で楽しめるゲームとして世界中で愛されている
不動産売買のボードゲーム
ジュニア版は子どもに馴染みのあるペットショップや
キャンディー屋さん、ゲームセンターなどの不動産を売買。
フィンランドに留学していた時に知人の家でやったことあるけど、
めちゃくちゃ楽しくてハマりました!
日本の人生ゲームみたいな波乱万丈な人生が体験できる感じです❕

※対象年齢:5歳~
===============================

⑦コーテックス(Kids)

コーテックスは触覚・記憶・反射神経など
みんなで楽しく脳を鍛えられる脳トレゲーム!
スピードを競って遊ぶので家族でわいわい楽しみながら
英語に触れることができそう!
※対象年齢:6歳~
===============================

⑧ブレインボックスAGO(エーゴ)

英語を学びながら記憶力のトレーニングができる
10秒記憶カードゲーム「BrainBox」と
遊びながら日常会話が学べるカードゲーム「AGO」の
夢のコラボレーション😎
※対象年齢:6歳~
===============================

⑨I see 10

カードをめくって10になる組み合わせを見つけたら
「I see 10!」と言ってカードをゲットするゲーム!
たし算、ひき算、暗算力、かけ算が身に付に付きます。
英語というよりは、暗算がメインのゲームなので
工夫次第で英語力アップと言ったところでしょうか!
※対象年齢:6歳~9歳
===============================

いかがでしたか?
気になるおもちゃはありましたか❓

幼少期の英語はいかに楽しむかです✨
そして、せっかくなら英語だけでなく算数やお金など、
英語で英語以外の何かを学べると良いですよね!

私は全部欲しいので、子どもの成長と共に
少しずつ買い足していこうと思ってます😊